当社に合わせたイメージしやすい講義は、非常に参考になりました
接客上手になる3つのポイントは、特に参考になりました。
お客様を観察し、ほめ上手になることで、さらなる極みにつながるよう、店舗にて展開していきたいです。プロファイリング、男性脳・女性脳の使い方、上手な印象づくり、商品・サービスの魅力の伝え方は、今日からさっそく取りいれます。
当社に合わせたイメージしやすい講義は、非常に参考になりました。スタッフにも伝わりやすい講義でした。
ショップ店員・ホテル・受付事務・飲食店・医療スタッフなど、接客スキルを上げたい全ての方へ。
全国10000人以上の方にご受講いただき、「明日からすぐ実践できる!」と高い評価をいただいている接客講座を、御社に合わせたカリキュラムを組んで実施いたします。
お客様の期待を超えるおもてなしから、一流の接客マナー、販売会話術、お客様タイプ別応対方法など、接客の極意をお伝えします。
カリキュラムの時間・内容は、事前によくお話を伺い、ご要望に合わせて作成いたします。
時間 (目安) |
テーマ | 内容 | 形式 |
60分 | おもてなしと 実践ホスピタリティ |
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講義 ペアワーク |
50分 | 好感度の高い話し方 |
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講義 演習 ペアワーク |
50分 | 接客シーンの立ち居振る舞い |
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講義 演習 ペアワーク |
休憩 | |||
60分 | お客様心理とタイプ別対応方法 |
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講義 ペアワーク |
60分 | 販売スキル |
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講義 事例研究 |
60分 | クレーム対応 |
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講義 グループワーク |
20分 | 質疑応答・まとめ |
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フォームよりお問い合わせくださいませ
現在の問題点とご要望を丁寧に伺います
実際の接客の様子を拝見し、改善点などをフィードバックします
問題解決に最適なカリキュラムを作成します
カリキュラムに合わせたテキストを作成します
理解度に合わせ、丁寧に進行します
ご質問対応・上級カリキュラム他、ご相談を承ります
接客上手になる3つのポイントは、特に参考になりました。
お客様を観察し、ほめ上手になることで、さらなる極みにつながるよう、店舗にて展開していきたいです。プロファイリング、男性脳・女性脳の使い方、上手な印象づくり、商品・サービスの魅力の伝え方は、今日からさっそく取りいれます。
当社に合わせたイメージしやすい講義は、非常に参考になりました。スタッフにも伝わりやすい講義でした。
女性に対する接客は、私たちの業界でも、奥様の心をつかむことが大事なので、非常に役立つをと思いながら聞かせていただきました。女性目線の接客術は、我々男性が多い職場では、なかなか上司から教えてもらえないことだらけで、全て新鮮でした。
笑顔も話し方も声のトーンも、本当に素敵で「こんな方の接客を受けてみたい!」と、とても参考になりました。売り場づくり等、もう一度お客様の目線で考えていかなければいけないと思いました。今日の講義を生かして、NO1の販売員を目指します。
講習は体験型だったので、とてもわかりやすく、自分がどう見られているかがわかりました。長所を生かしてゆきたいです。お客様の素敵ポイントを見つけて接客することにより、自分たちのモチベーションが上がることや、お客様(女性客)が求めていることがわかり、とてもためになりました。
スタッフはもちろん、私もレベルを上げたくて受講いたしました。何事も意識すること、お客様へもスタッフへも心を入れて接していこうと思います。
講習を受け、まだまだだと痛感した部分がありました。接客は奥が深いと思います。もっともっと笑顔を磨き、知識を得て、強くなっていこうと思います。
とてもわかりやすく、すぐに生かせるお話ばかりで、明日からさっそく実践したいと思います。笑顔の大切さを改めて感じました。樋口先生が先輩から言われたひとことを聞いたとき、忘れていたいちばん大事なことを思いだし、思わず、涙ぐみました。ありがとうございました。
はい。
接客スキルを上げたい!お客様にファンになっていただきたい!というお気持ちのある企業様でしたら、どのような業種でもお役に立たせていただきます。
講師は、化粧品会社・テーマパーク出身ですので、「女性のお客様の支持を得たい」「女性スタッフの強みを生かしたい」という企業様は、特に相性が良いかと存じます。
これまでに、携帯電話ショップ・リラクゼーションサロン・結婚相談所・美容室・バー・飲食店・信用金庫・保険会社・展示場・病院・介護施設・歯科医院・全国商工会議所・法人会、他、多種多様の企業・団体様からご依頼をいただいております。
成果の出る内容を、最大限に惜しみなくお伝えいたしますが、個々の習得状況に差がでる場合がございます。その場合、一日で全てのカリキュラムを済ませるのではなく、回数を分けてサポートさせていただくなど、ご相談を承ります。