元、資生堂ビューティコンサルタント。一人ひとりを輝かせるマナーとコミュニケーションの専門家。資生堂に受け継がれたおもてなしの心と美意識、お客様の想いに応える接客人としてのあり方を、徹底的に身につける。
このスキルを子供たちに伝えようと、キッザニア東京へ転職。丁寧な接客を内外から称賛され、優秀スーパーバイザー賞を受賞。スタッフのマナー研修を実施する。
これを受け、2012年、講師として独立。
女性視点の魅力を活かした丁寧さあふれる接客術は、全国の企業・自治体から多数の依頼を受け、97%が満足と高評価を得ている。セミナー・研修の傍ら、コラム執筆・雑誌記事監修など、幅広く活動する他、個人向けのマナー講座を実施。述べ10000人以上の指導経験を持ち、その親しみやすいキャラクターから、接客業界の他、結婚相談所、学校教育など、幅広く支持を得る。
マナーとコミュニケーションを通じて、相手も自分も幸せにできる人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。
秘書技能検定1級
サービス接遇検定準1級
米国NLP協会認定 NLPマスタープラクティショナー
一般社団法人結婚社会学アカデミー 結婚アテンダント
CANBEスタープロダクション認定 ビジュアルトレーナー