愛されマナー 接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

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【メイクアップ研修】日刊自動車新聞に、研修の様子が掲載されました

千葉スズキ販売株式会社でのメイクアップ研修の様子が、日刊自動車新聞に掲載されました。

日刊自動車新聞は、世界最大級の自動車業界紙。

こうして取材記事を載せていただけたこと、とても光栄です。

しんぶん

記事から抜粋して、ご紹介させてください。

千葉スズキ(片桐健太郎社長)は、女性社員向けの「メイクアップ研修会」を開催した。

同社の女子メンバー14人が参加して、専門の講師から正しいメイクの仕方や立ち居振る舞いの基本を学んだ。

自動車という高額商品を扱う会社の社員として、顧客の期待に応えられる外見力を磨き、おもてなしに活かすためのポイントを、アカデミー・なないろスタイルの樋口智香子さんから学んだ。

参加した女性社員らは「自動車の購入はお客様にとって人生の一大イベント」とする視点から、期待に胸をふくらませて来店するお客様に、清潔感と明るく、健康的で品のある印象をもってもらうためのメイクの方法を教わった。

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メイクが仕上がった後は、立ち方や座り方、ペンや書類の受け渡し、案内の仕方など、実際に身体を動かしながら立ち居振る舞いのレッスンを受けた。

研修会を企画した同社の菅谷真弓さんは「メイクは自己満足ではなく、おもてなしのためにも必要であることと、具体的なメイクの方法を教わって、とてもためになりました」と感想を話した。(日刊自動車新聞記事より引用)

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改めまして、千葉スズキ販売株式会社の皆様、ありがとうございました。

自動車販売に携わる女性が、ますます輝いて、ご活躍なさいますように。

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樋口 智香子

樋口 智香子

人材育成・マナー・コミュニケーション研修講師。
元、資生堂ビューティコンサルタント。NLP心理学とマナーを組み合わせた独自のメソッドを提唱。コミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

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