毎日新聞にクレーム対応セミナーの記事が掲載されました
こんにちは。樋口智香子です。
鹿児島県でのクレーム対応セミナーの様子が、毎日新聞に掲載されました。
鹿児島商工会議所が企業活動支援の一環で企画していただいたこちらのセミナー、47事業所、84名の方ものたくさんの方にご受講いただきました。
高齢者のクレームや、カスタマーズハラスメント(顧客からの悪質な嫌がらせ)が深刻な社会問題となっている昨今、クレーム対応への関心の強さを感じます。
お客様の心に寄り添うことは大前提ではありますが、時には、企業として毅然とした態度をとることも大切。
クレーム対応に心を痛める人が少しでも減るよう、これからも真摯に伝えてまいります。
クレーム対応に自信をつけたい方・責任者として的確な対応を身につけたい方へ
ビジネスもプライベートも、交流の場に欠かせない食事のマナー。
一度習得すれば、どのようなシーンでも、自信を持って堂々と振る舞うことができます。
研修・セミナー・勉強会・外国人承知・イベント・学校教育などに、ご活用ください。
接客スキルを上げたい全ての方へ。「明日からすぐ実践できる」と高い評価をいただいています。
お客様の期待を超えるおなしから、一流の接客マナー、販売会話術、お客様タイプ別対応方法など、接客の極意をお伝えします。
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