【新聞掲載】大分県 別府商工会議所 様 接客セミナー
資料を整理していたら、大分県 別府商工会議所でのセミナーの新聞記事を見つけました.
素敵な記事にしていただいていたのに、ずっと保管したままでいました。
改めて、ご紹介をさせてください。
大分県 別府商工会議所商業部会(河野正勝部会長)さま主催のもと、接客セミナー「顧客を夢中にさせる接客術〜どんな時でもお客さまの支持を得る!接客・サービス・マナー・おもてなし講座〜」を開講し、約60人の方にお集まりいただきました。
セミナーでは、隣に座った人と2人1組となり、相手の仕事、チャームポイントなどの素敵ポイント、性格・ライフスタイルなどの推理・分析も行いました。
嬉しいことに、大分県の今日新聞社様にセミナー開催を取材していただきました。
一部、新聞記事から抜粋いたします。
河野部会長のあいさつに続き、樋口さんがこれまでに培ってきた「接客術」について述べた。
接客上手になる3つのポイントは
①お客さまを観察する
②素敵なポイントを見つけて言葉にし褒める
③自分の強みなどを知り魅力を発揮することで、ビジネス(接客)がうまくいく
とした。
このほか、私がお伝えしたかったことや、また、わたくし樋口智香子のプロフィールもご紹介いただきました。
素敵な記事にしていただき、うれしい記念になりました。
別府といえば、温泉地。セミナーはもちろん、プライベートでも、また大分県に伺える機会があるといいなぁと思います。
別府のみなさま、またお会いしましょうね!
本日もお読みいただきありがとうございました。
接客スキルを上げたい全ての方へ。「明日からすぐ実践できる」と高い評価をいただいています。
お客様の期待を超えるおもてなしから、一流の接客マナー、販売会話術、お客様タイプ別対応方法など、接客の極意をお伝えします。
◆無料メール講座◆ 1524名が登録中!
無料プレゼントPDF
「接客のお悩み解決!接客なんでもQ&A」付
お受け取りはこちら↓
◆研修・セミナー・講演・執筆のご依頼◆
お問い合わせフォームよりご連絡ください