一瞬でお客さまが感動する、タクシー運転手さんのおもてなし
こんにちは!
樋口智香子です。
今日は私の体験した素敵なおもてなしのご紹介です。
先日お仕事で移動中に電車の遅延に遭いました。
電車の遅延はめずらしくありませんが、
その日はお約束の時間が迫っていたため久しぶりにタクシーを利用することにしました。
運転手さんとは特に会話をすることもなく
でも
車内は何となく居心地の良い空気が流れていて、あっという間に目的地に到着しました。
料金1900円を支払うのに2000円出したところ、お釣りの100円とともにキャンディーをいただきました。
受け取った時は一瞬「ん?」と思いましたが、すぐに運転手さんの気遣いだとわかりました。
タクシー業はある意味「接客業」ですが、
その接客にはかなりの差があり
どちらかと言えば、良い感じの運転手さんが少ないと感じていました。
電車の遅延で仕方なく乗ったタクシーでしたが、運転手さんのささやかな気遣いを受けて
言葉だけでないふれあいを感じ心が温まりました。
乗車時から感じのよい運転手さんだと感じていましたが、思わぬ「おもてなし」を受けて足取り軽くタクシーから降りたことは言うまでもありません。
さりげない行動で人の気持ちを変えることができる「おもてなし」は、誰にでもできます。
そんな「おもてなしマナー」お伝えしています。
本日も、お読みいただきありがとうございました。
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