【監修】小学館@DIME「クレーム対応でやってはいけない7つのこと」
小学館様が発行するトレンドマガジン「DIME」
こちらが運営する「@DIME」にて、コラム記事の監修させていただきました。
テーマは、クレーム対応。
クレーム対応は、相手の心情に添って必要なステップを踏めば、スムーズな解決へと導くことができます。
誠意を持った対応をすれば、解決後、ファンになっていただけることもあります。
その反面「これをするとこじれる!」というNG対応もあります。
今回は「クレーム対応でやってはいけない7つのこと」というテーマで、監修のお手伝いさせていただきました。
誰しもクレームを受けると気が動転するものです。
動揺し、さらにお客様に不快な思いをさせないよう、ぜひ、こちらからご一読ください。
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小学館@DIME 「クレーム対応でやってはいけない7つのこと」
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