新たな挑戦!女性社員の制服をプロデュース
新たなる挑戦をしています。
工場見学のアテンダントスタッフ様の制服デザインを、プロデュースすることになりました。
こちらの工場、400年の歴史ある銘品を作っているのですが、実はこの春に大掛かりなリモデルを控えており、ガイド内容も大きく変わります。
わたしが担当していたのは、このアテンダントスタッフ様の研修。
ヘアメイクから、新台本へのアドバイス、接遇マナー、ツアーを楽しんでいただくためのパフォーマンス力まで、総括的な研修を承り、この数か月、渾身の思いを注いできました。
アテンダントスタッフの使命のひとつは、扱う銘品の良さを体現すること。
そんな彼女たちの制服までも手がけさせていただけるなんて、光栄の極みです。
制服にこめた思いは、まず「和」の雰囲気を大切にしたいということ。江戸時代から日本で作られている商品なので、日本人が「なつかしい」「あたたかい」と感じるものがよいと思ったのです。
そこでイメージカラーは、まだ、構想中ではありますが、日本古来の「和の色」を中心にセレクト。
デザインについては、商品の世界観を体現できるよう、「健康で快活な女性」や「ツアーガイドとしての先進性」をイメージし、日本が熱狂した70年代の、あるイベントからインスパイア。
団塊世代には、懐かしく、若い世代には、斬新だと、感じていただるんじゃないかな。
新ツアー開始まで、あと少し。
全力で、サポートいたします。
・・・
*女性社員研修のご案内